あなたの疲れを少しでも癒し、そしてワクワクするそんなブログを目指しています。

ほこまいのホッとしませんか

【リアルな体験談】キャンプにおすすめ!コールマン アウトドアチェア(コンパクトフォールディングチェア)

お疲れ様です。

ほこまいです。

ファミリーキャンプ歴4年のほこまい家

アウトドアチェアは3回買い替えています(見事にキャンプ沼にハマってますよ~笑)

テントウムシさん

軽くておしゃれなアウトドアチェアほしいな~

いいのあるよ~

キャンプで使っているイスお気に入りなんだ!

長男
ほこまい

今回は試行錯誤の結果

我が家で現在1年半以上愛用している

コールマン アウトドアチェア(コンパクトフォールディングチェアを紹介したいと思います!

この記事は下記の項目1つでも当てはまった方におすすめ!

・キャンプ用のイスを探している

・キャンプ用のイスの買い替えを検討している

・家族でキャンプ用のイスを合わせたい

・オシャレキャンプしたい!

・コールマンのイスが気になっている

・コールマン コンパクトフォールディングチェアを使用している人の感想を聞きたい


使用時サイズ約54cm×55cm×61(h)cm
収納時サイズ約54cm×8.5cm×56.5(h)cm
重量約2.1kg
素材シート/ポリエステル
フレーム/アルミニウム
アーム/天然木
座面幅約47cm
座面高約28cm
耐荷重約80kg
特徴座面高約28cmの低さで座り心地の良いローチェア
肌触りが良いウッドアームレスト
持ち運びに便利なハンドル付き

コールマン コンパクトフォールディングチェアを調べる↓

コールマン コンパクトフォールディングチェアのここが好き!

ここが好き!

・高さが丁度良い(子供用椅子としても使用できる)

・設置も収納も楽

・なんかオシャレ

・丈夫かつ軽い

高さが丁度良い(子供用椅子としても使用できる)

我が家は家族4人ともコールマン コンパクトフォールディングチェアを使用しています。

家族身長
約170cm
ほこまい約155cm
長男約120cm
次男約105cm(身長85cm位から使用中)

高さが約28cmなので丁度良く大人だけでなく子供も使用できると思います。

次男

ぼくも2歳位から使ってるよ~

背もたれ、座り心地ともに丁度良い!

ここでほこまい家のアウトドアチェアの歴史を紹介したいと思います!

何回かキャンプに行くと椅子にだんだんこだわりがでてくるようになったほこまい家

ほこまい家1代目アウトドアチェアタイプ

レジャーチェア

個人的に使用して良かった面
・低価格(1,000円前後の商品あり)
・設置収納楽
・ドリンクホルダー付き
ほこまい家の感想です

1年ほど使用後・・・

ほこまい

もっと座り心地が良い椅子がいいな~!

ほこまい家2代目アウトドアチェアタイプ

組み立て式アウトドアチェア

個人的に使用して良かった面
・コンパクト
・座り心地◎
ほこまい家の感想です

1年ほど使用後・・・

ほこまい

コンパクトになるのは◎だけど収納設置が少し時間かかるな~

座り心地◎設置収納楽なアウトドアチェアないかな~

このような経緯を経てコールマンコンパクトフォールディングチェアに出会い購入に至りました!

設置も収納も楽


ごらんの通り収納は折りたたむだけです。

設置も開くだけ

折りたたむとスリムなので持ち運びも楽です。

■収納時サイズ:約53×9×56(h)cm

以前使用していたアウトドアチェア

組み立て式のアウトドアチェアを使用していた時は

コンパクトに収納できるものの組み立てに時間がかかっていました。

組み立て苦なし!コンパクト重視したい!場合は組み立て式椅子チェック!

組み立て式アウトドアチェアを調べる

楽天市場

なんかオシャレ


コールマンコンパクトフォールディングチェアを使用してからオシャレ感がでたと思います!

ウッドアームレストがオシャレ感をさらに引き立てているように見えます。

ポイント

2012年グッドデザイン賞受賞

アウトドアレジャー用チェア (g-mark.org)

丈夫かつ軽い

コールマンコンパクトフォールディングチェアの重量はなんと約2.1kg!!

文句なしで軽いです。4歳次男も軽々持つことができます。

耐荷重は約80kgなので軽いのに丈夫だと思います!


コールマン コンパクトフォールディングチェア使用時はここに気を付けて!

気を付けるポイント

・椅子に座っている状態で椅子を前に引きずるのは×

・濡れたまま収納は×

・値段高め(5,000~7,600円)

椅子に座っている状態で椅子を前に引きずるのは×

軽量かつ折りたたみ式なので座った状態のまま椅子を前に引きずると椅子が折り畳まれてしまいバランス崩します!

(特に子供は座りながら椅子を前に引きずろうとするので椅子を少し持ちあがてから移動するようにしましょう!

濡れたまま収納は×

シートは生地なのでカビがついてしまいます!!

雨が降ったりして濡れた場合は必ず乾かしましょう!!

値段高め(5000~7600円)

アウトドアチェア自体はワークマンだと1000円前後で購入できるのに対して

コールマン コンパクトフォールディングチェアの相場は約5,000~7,600円(2023年5月調べ)

価格.com - コールマン コンパクトフォールディングチェア 2000033562 [オリーブ] 価格比較 (kakaku.com)

テントウムシさん

特に初心者は躊躇う金額かな~・・・

でもキャンプたくさん行く予定だから元とれるはず!!笑

家でBBQやレジャー等、普段使いもできそうだし!

家族全員分購入したい場合は一度家族会議をするといいかもしれませんね!

さいごに

いかがでしたでしょうか?

コールマン コンパクトフォールディングチェア興味もっていただけましたか??

我が家は総合的に見て買ってよかったな~と思っています(^^)

アウトドアチェア何を優先したい??

・設置収納楽

・軽量かつ丈夫

・おしゃれキャンプしたい!

→上記1つでも当てはまった方

コールマン コンパクトフォールディングチェアおすすめです!

コールマン コンパクトフォールディングチェアを調べる↓

ご自分に合ったアウトドアチェアと一緒にワクワクするキャンプを☆

(普段使いにも◎だと思いますよ(^^))

お気に入りのアウトドアチェアを見つける

  • B!