広告 voicy 心が豊かになる知識

【ランキング】音声プラットフォームVoicy 7月5日上位ランキング【キンコン西野さん/ちきりんさん/鴨頭嘉人さん】

お疲れ様です。

ほこまいです。

この記事は以下の方におすすめ

・耳から気軽に学びたい

・気分が憂鬱だな・・・モチベーション上げたい

・著名人の考えが聴きたい

音声プラットフォームVoicyをおすすめ

⇒どんな放送があるのか?上位ランキング放送の紹介をしています!

音声プラットフォームVoicyについて

音声プラットフォームVoicyをご存じでしょうか?

Voicy - 音声プラットフォーム

ポイント

・キングコング西野亮廣さんをはじめ応募通過率5%の厳選されたパーソナリティのチャンネルが聴き放題(一部有料あり)

・日本経済新聞やリンネルなど新聞、雑誌のニュースが音声で聴ける

・倍速で聴くことが可能

ほこまい

私は3年以上Voicyヘビーリスナーです。毎日本当に心が豊かになる放送を聴くことができています。

落ち込んでいる時に聴くと元気な気持ちになれたり・・・Voicyに本当に助けられています。

何かを知ることができると心が満たされた気分になりませんか?

音声プラットフォームVoicyから心が豊かになるヒントをもらいましょう!

ほこまいが上位ランキング放送を聴いて聴いてみてほしいポイントに焦点を当ててお送りしたい思います☆

(ランキングはVoicyサイトのランキング調べ。ランキングは時間により変動するため投稿時調べた日時点のランキングを投稿。)

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

【著名人の考えが知りたい方へ】Voicy 7/5ランキング1位 キンコン西野さん "国によって違う『ボランティア』の捉え方”

聴いてみてほしいポイント

自身が主催しているイベントで”ボランティア”をしているという言葉は違和感があるという質問

⇒チムニータウンという会社自体がボランティアで運営しているという回答

・世界は『ボランティア』=無償ではない

⇒ボランティア=身を削らなければならないという考えは見直したほうがよいのでは?

キンコン西野さんについて

キングコング西野亮廣さんは日本のお笑いタレントだけでなく絵本作家、著作家としても活躍されています。

(8) 西野亮廣 / Akihiro Nishino - YouTube

西野亮廣ブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

\西野亮廣さん最新の著書/

放送のまとめ

ボランティアの定義について考えられられる放送でした。

ボランティア=無償という考えなのは日本。世界のボランティアの定義は自発的か否かで有償か無償かは含まれていない。

私自身もボランティア=無償の固定観念がありました。世界的に見てどうなのか?視野を拡げて考えていこうと思えました。

【世界情勢知りたい方へ】Voicy 7/5ランキング2位 ちきりんさん ”2023/7/4 #757 私の考える台湾有事”

聴いてみてほしいポイント

ちきりんさんの台湾有事についての考え

⇒中国は力ずくで台湾を手に入れようとはしないのではないか

※ちきりんさんの放送は当初は無料で聴ける通常回も一定期間後に有料化されます。

ちきりんさんについて

ちきりんさんは日本を代表する社会派ブロガーであり著作家です。

Chikirinの日記 (hatenablog.com)

ちきりん (@InsideCHIKIRIN) / Twitter

\自分の意見で生きたい方へ/

【夢を実現したい人へ】Voicy 7/5ランキング3位 鴨頭嘉人さん ”大人になって『夢を実現する人』と『できない人』の決定的な違い❣️”

聴いてみてほしいポイント

・『夢を実現する人』と『できない人』の決定的な違い

⇒貯めていた信用の量の違い

鴨頭嘉人さんについて

鴨頭嘉人さんはYouTube講演家として活躍されています。

YouTube講演家 鴨頭嘉人 公式HP(かもがしら よしひと) https://kamogashira.com/

\著書累計発行部数20万部超!/

鴨頭さんが紹介している山本隆司さんについて

山本隆司さん日本一たい焼のフランチャイジーオーナーをしている方です。

【日本一たい焼】運営 山本グループ51 (taiyaki51.jp)

株式会社日本一たい焼(にっぽんいちたいやき)は、福岡市東区に本社を置く、たい焼きの製造販売会社。たい焼き販売店の「日本一たい焼」を展開している。全国に42店舗を展開[1][2]

「たい焼きは天然モノ」のキャッチフレーズを掲げる[3]

本チェーンでの定義としては、天然モノは一釜で2匹しか焼けない釜を指し、一度に6匹~10匹焼けるものを養殖モノとして区別している[4]

老舗菓子メーカー二鶴堂の生地と餡を使用しており、二鶴堂創業者・橋本富市が博多弁で『このたい焼きの味は日本一たい!!』と言ったことから誕生した[5][6]

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

鴨頭義人さんは『山本隆司さんは”誰かを応援し続けている人”』と絶賛しています。

放送のまとめ

山本隆司さんは誰かを応援し続けてきたことで周りからの信用をためてきています。

信用をためてきたことで山本隆司さんが何かをする時に周りがたくさん応援してくれています。

夢を実現できる方は周りの応援をたくさんしている方だと頷ける放送です。

さいごに

2023年7月5日ランキング上位のvoicy放送を3つ紹介しました。

この記事のゴール

・1つでも学ぶことができた

⇒学びを行動へ変えていこう👏👏👏

voicyを聴くといろんな学びがあります。耳から学ぶ。耳学。

家事や通勤中の間に聴いて1つでも知識を得たり、これやってみようと思うことが知ることができると心が満たされ豊かになる。

ほこまい

これからできる限りvoicyの放送の紹介をしていきたいと思います。

”耳学”に少しでも興味をもってもらえると嬉しいです!

\音声プラットフォームVoicyで耳学始める/

Voicy - 音声プラットフォーム

\聴く読書もおすすめです!/

耳読をはじめる

あなたのWEBサイトをレベルアップさせるには【ドメイン】!
     ■ドメイン取るならお名前.com■

-voicy, 心が豊かになる知識
-, , , , , , ,