広告 プロフィール

自己紹介

初めまして!

ほこまいと申します!

ほこまい

このたびは私のブログに遊びに来て下さりありがとうございます☆

訪問していただいた皆さんが少しでもホッとしてワクワクするそんなブログにしていきたいと思います!

ほこまいのこと

・30代 会社員として約15年勤務(育休復帰後は時短勤務でしたが次男が3歳になり自動的にフルタイムへ)

夫、長男(小2)、次男(年中)と4人暮らし

夫婦だけで仕事をしながら家事育児をこなす毎日

遠距離から近距離の勤務地に異動できたものの

業務量が多く毎日多忙(休憩ほぼなし8~19時近くまで週5勤務)

そんななか2023年2月に3人目妊娠が発覚

特に息子たちがとても喜んでくれたのが印象的でした。

妊娠中も相変わらず無理をしているなと感じながらも仕事もさらに多忙そして家事育児

・・・しかし妊娠4ヶ月前に流産

流産後は心身ともに体調を崩してしまい休職

周りも頑張っているから自分も頑張らければ!

妊娠中も仕事は周りに迷惑かけないようにやり遂げよう!

自分が思っていた以上に頑張りすぎていたのです。

体調を崩してしまっては元も子もありません。 

ほこまい

もう無理して頑張ることをやめよう

今は前を向こうと日々ゆるやかに過ごしている最中です。

noteで日々の出来事、感じたことを投稿しています。 良ければ遊びに来てもらえると嬉しいです!

このブログで伝えたい事

ブログはnoteとか無料のブログを少しかじった程度で経験はほぼゼロ。

ですが私の経験から疲れた日常の中で少しでもホッとする時間を

そして少しでもワクワクしてもらえる

そんな時間を提供していけたらなと思っています。

発信内容

・アウトドア(ファミリーキャンプ歴4年 年間15回程)のすすめ

・資産形成奮闘記

・子育て奮闘記

・私なりの気楽な生き方

上記の内容で発信していきたいと思っています。

ほこまい

暖かく見守っていただけますと幸いです。

皆様どうぞよろしくお願いします☆

-プロフィール
-, , , ,